今回はダイエット中の外食について

今回はダイエット中の外食について ダイエット
今回はダイエット中の外食について

Training Column

 ダイエット
2022-04-22 17:31:20

今回はダイエット中の外食について

皆さま、こんにちは

パーソナルトレーニングジムSOLUNAユーカリが丘店のトレーナー、鈴木です。

今回はダイエット中の外食についてお話ししていきます。

ダイエットをしていてもやはり外食が入ってくる機会はありますよね。。

ダイエットしたいけど外食もしたい!

そんな方々のために外食時の調整についてお話ししていきます。

今回はダイエット中の外食について

①先ずは外食以外の日にダイエットができているのか

普段オーバーカロリーで食事をしている人は外食が入ろうが関係なく体重が増加、脂肪がつきやすくなってしまいます。

普段の食事を見直し、摂生できているのかを確認していきましょう!

②外食先をなるべく選択する

お昼であれば炭水化物を食べても大丈夫ですが夜であれば基本的に控えた方が良いです。

昼の外食おススメ

➡︎蕎麦、お寿司、定食屋

夜の外食おススメ

➡︎焼き鳥、焼肉、居酒屋(なるべくサッパリしたものを選択)

このように昼は炭水化物を入れ、脂っこいものを避けていき

夜は炭水化物を避け、お肉やお魚などチョイスできるとベストです。

居酒屋でもカロリーが低いものでつまめるものがあり、品数も多く、自分で選べるのがおススメです。

イタリアンではピザやパスタを選択するのは避け

アクアパッツァや牛肉などなるべく

炭水化物脂質の組み合わせは避けていきたいです。

③どうしても避けれない高カロリー外食

高カロリーの食事がどうしても避けられない

そんな時はどうすれば良いのか

・ランチタイムから夕方にかけて時間変更

・サラダなどの野菜から食べるベジファースト

・咀嚼数を増やす

・食事前の水分補給

・翌朝のプチ断食

上記のように細かい事だったりしますが、とても重要な事になってきます。

まとめ

普段頑張っている分、外食をしっかりと楽しむという事がダイエットを長続きさせ、体作りを上手くしていく秘訣になります。

その他、翌日の対策などもとても重要です。

パーソナルトレーニングジムSOLUNAでは継続でき、リバウンドをしない食事方法をお伝えさせて頂いております。

そのため、お客様皆様が楽しんでボディメイクをして頂いています。

もちろん、トレーニングも必要ですが

食事は人生で不可欠なものですので食事を制するものは人生を制する

ダイエッターはこれに限ると思います!

無料体験とカウンセリング実施中ですので

是非、ご来店くださいませ(^^)

千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ジョイナード1階店舗3

代表トレーナー 鈴木ミレーナ

チーフトレーナー 吉田篤史

トレーナー 柳町真奈美