リバウンドしない身体作り

リバウンドしない身体作り ダイエット
リバウンドしない身体作り

Training Column

 ダイエット
2022-04-21 17:39:28

リバウンドしない身体作り

皆さま、こんにちは

パーソナルトレーニングジムSOLUNAユーカリが丘店のトレーナー、鈴木です。

今回は

【リバウンドしない身体作り】

についてお話ししていきます。

まずはリバウンドをしてしまう経験をされた方

沢山いらっしゃると思いますが、何故リバウンドしたのかを考えていきましょう!

リバウンドしない身体作り

・過度な食事制限

過度な食事制限(糖質制限など)を経験した事により、体に必要な栄養素が不足し、なかなか継続が難しく、反動で体重増加してしまう事が多いと思います。

ここで必要な事は食事の見直し、運動量の把握、筋肉量の把握

自分自身がどの位置にいるのかを認識する必要があります。

糖質制限をすると体重は一時的に減りますが

同時に筋肉量も減ります。

ここで反動で過食をしてしまうと栄養素が少ない筋肉に行かず、脂肪にまわりやすい体質になってしまう事が多々あります。

以前は減らせたのにリバウンドを繰り返していく事により、筋肉量が低下したまま、代謝エネルギーが減少し、体脂肪率が上がる

これがリバウンドです。

・改善するには

食事の見直し

糖質制限ではなく脂質制限に切り替える

タンパク質、糖質、脂質をどれくらい目安で取っていくかを決める

運動量の見直し

運動量が少ないのに基礎代謝を過度に上回る食事をしていては体が変わりません

毎日どれくらいの運動量があるのか

運動量に合わせてカロリーを設定していく

筋肉量はどれくらいか

末端が冷える、末端冷え性の方や脚の浮腫みが取れにくい方は筋肉量が低下している可能性大です。

まずはパーソナルトレーナーについてもらい

綺麗なフォームでトレーニングを覚えていく事が重要になってきます。

スポーツジムに通っても続かない人

通っていても体に変化がない人

どんな食事が自分に合っているのか分からない人

こんな方にパーソナルトレーニングジムはおすすめです。

パーソナルトレーニングジムは金額的に懸念する方が多いですが

スポーツジムに月謝を払い2年通っても変わらない方はパーソナルトレーニングを受けまずは短期的に体を作る事をおすすめします。

そうすると効率良く体作りができるのでコスパが良いと思います。

自分を変えたい

そうしたら先ずは行動してみてください(^^)

体験トレーニング・カウンセリングでは

あなただけのあなたのためのボディメイクをどのようにしていくかをお話しして、体験していただいております。

現在キャンペーンも行っておりますので是非足を運んでみてください。

パーソナルトレーニングジムSOLUNAユーカリが丘

千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ジョイナード1階店舗3

代表トレーナー

鈴木ミレーナ

チーフトレーナー

吉田篤史

トレーナー

柳町真奈美