お腹の脂肪を落とす

お腹の脂肪を落とす ダイエット
お腹の脂肪を落とす

Training Column

 ダイエット
2022-03-26 17:37:22

お腹の脂肪を落とす

皆さま、こんにちは

パーソナルトレーニングジムSOLUNAユーカリが丘店のトレーナー、鈴木です。

お腹の脂肪を落とす

私たちの永遠の課題お腹周りの脂肪を落とすことで効果的なものをご紹介していきます。

まず、お腹周りの脂肪には2種類ありまして

皮下脂肪➡︎摘んだ時にぶよっとする脂肪

内臓脂肪➡︎お腹が出ているように見えてしまう脂肪

どちらも基本的についている脂肪ですが

1番最初に落ちるのは内臓脂肪

その次に皮下脂肪となります。

女性の方は皮下脂肪が多く、落としにくいと言われております。

脂肪が硬い状態は食事が乱れていたり、運動不足が原因です。

この皮下脂肪をまず柔らかくしていく事がお腹周りをスッキリさせダイエットに繋がります。

お腹の脂肪を落とす

①食事コントロール

とくに添加物が多く含まれている食事は老廃物が溜まりやすく脂肪が硬くなりやすいです。

なので自炊や外食時にも添加物などを気にしていき、栄養素のコントロールをしていく必要があります。

それに加え、水の量を必ず2Lは飲めるようにすると老廃物が排出しやすくなりますので

ここは心がけていけると良いですね!

②運動量の低下

運動量や筋肉量が低下してしまうとまず代謝が下がり、老廃物を促す力が衰えていきます

そこで筋力トレーニングやストレッチ、有酸素運動などを日々に取り入れていけるとベストです。

主に全体のトレーニングをしていくのがベストですが

体幹をより使うデッドリフト 、ベンチプレス、スクワットなどの種目でインナーマッスルを鍛え

皮下脂肪がつきにくい体を形成します。

男性の方は内臓脂肪が多く、特に脂っこいものを食べる習慣やお酒を飲む機会が多いことにより

内臓に負担がかかり、内臓肥大を起こし

内臓脂肪が増える傾向になります。

①お酒を蒸留酒に変え、頻度や量の調節

ビールや日本酒などの糖質が多いものは控え

ウィスキーや焼酎などといった蒸留酒に変更していくのが良いです。

②食べ物の質を変える

麺類が好きな方は蕎麦や消化に良いうどんなどに変え、揚げ物が好きな方はなるべく焼きに変えていくのがベストです。

それに加えて

男性の方は特に上半身のアウトラインを変えていくとバランスもとても良く見えますので

背中、胸周り、腕のトレーニングを中心に体の形を変えていくと理想に近付けていけます。

⭐︎男女共に必須なことお水の量2-3L

脂肪は急に取れるわけではありません

どのようにして脂肪が取れるかと言うと

排出により脂肪が促せるようお水をたくさん飲むことが必要になってきます。

パーソナルトレーニングジムSOLUNAでは

男性の方向けトレーニングや食事方法、運動方法

女性の方向けトレーニングや食事方法、運動方法

個々にあったトレーニングを中心にお客様の理想に近付けていくプログラムをご用意しております。

少しでも自己投資をする事で生活が豊かになる

毎日倦怠感や肩こり腰痛に悩まれている方には

トレーニングはとってもおすすめです。

実際、結果を出して頂いてる多くのお客様は

上記のお悩みが解決すると仰っております(^^)

体を変えるトレーニング、自己免疫力を高める食事方法、機能改善するトレーニング

全てにおいてトレーニングや食事改善は効果絶大です。

現在キャンペーン中ですので

是非、公式LINEからお気軽にお問合せくださいませ(^^)

千葉県佐倉市ユーカリが丘パーソナルトレーニングジムSOLUNAではお客様ひとりひとりに合った食事プラン、ダイエット中の過ごし方をご提案させていただきます。

私達と自分史上最高の身体を手に入れませんか?皆様のご来店を心よりお待ちしております!!