冷え性改善のお話

冷え性改善のお話をし トレーニング
冷え性改善のお話をし

Training Column

 トレーニング
2022-01-04 13:00:14

冷え性改善のお話

いつもSOLUNAユーカリが丘店、ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

SOLUNAユーカリが丘店、トレーナーの鈴木です。

今回は冷え性改善のお話をしていきます。

冷え性改善のお話をし

末端冷え性に関して

女性の方は末端冷え性などの方も多いのではないでしょうか。

末端が冷えるということは血流が悪くなっていて指先や足先まで上手く栄養素や酸素を運べていないのが原因になります。

指先足先まで血流を促すには

何個か改善策があるので挙げていきます

・筋肉をつける

筋肉をつけることにより、血の巡りを良くさせ

酸素や栄養素が滞りなく末端までいくのを助けます

・体を温める

半身浴、温冷交換浴、湯船に浸かるなど

とにかく体を温めてあげるのが重要です

その他にもホッカイロを骨盤に貼ることにより股関節周りの血流を良くしたり

足裏にホッカイロを貼るなど

冬は体が冷えやすいので上記部分を意識してあげると良いです

・ストレッチをする

ストレッチは毎朝毎晩やってあげることにより

朝はその日一日の基礎代謝や血行を良くし

夜はその日一日の疲労やむくみを取る

血行促進のためのストレッチは頭までしっかりと血流がいくので

目覚めも寝つきも良くなります

特にお風呂上がりのストレッチは効果的です

筋肉を温めてからストレッチすることにより

さらに解れやすくなります

・お水をたくさん飲む

血流は体内の水分量にも影響してきます

お水をたくさん取ること

すなわち体の循環を促していく

こちらも私たち人間の体内ではとても重要な事です。

お水は基本的に最低でも2L飲めると良いですね!

まとめ

末端冷え性は筋肉量低下や新陳代謝が悪い、ホルモンバランスの乱れなど様々な影響が出てきますのでここを改善していくことが大事になります。

そのため自身の生活を見直し、何から取り掛かれるかを考えていきましょう。

毎朝20分早く起きてストレッチする

毎晩寝る前の20分をストレッチの時間に費やす

休みの日などにジムに出向き、トレーニングをする、毎日お水を2_L以上飲む

基本的に無理のない生活習慣にしていく事が生活向上させていきます

パーソナルトレーニングジムは筋トレだけではなく身体に良いものや良い事などをアドバイスさせて頂きますので

生活の質を向上させたい方に是非、おススメです!

是非、この機会にSOLUNAユーカリが丘店をご利用くださいませ(^^)

千葉県佐倉市ユーカリが丘パーソナルトレーニングジムSOLUNAではお客様ひとりひとりに合った食事プラン、ダイエット中の過ごし方をご提案させていただきます。

私達と自分史上最高の身体を手に入れませんか?皆様のご来店を心よりお待ちしております!!