ダイエットの大敵、浮腫

ダイエットの大敵、浮腫 ダイエット
ダイエットの大敵、浮腫

Training Column

 ダイエット
2021-12-24 10:00:05

ダイエットの大敵、浮腫

こんにちは(^^)

千葉県佐倉市にあるパーソナルジムSOLUNAユーカリが丘店、代表トレーナーの鈴木です。

本日は意外と知られていない浮腫と脂肪についてお話ししていきます。

ダイエットの大敵、浮腫

浮腫むのは何故?

一般的に浮腫と言うと全体的に身体や顔がパンパンになることだと思います。

では何故浮腫むのか?

カリウムとナトリウムのバランスが取れていない

簡単に言うと塩分の摂り過ぎ

コンビニ食や外食など繰り返し普段からしていると自炊するよりも塩分が多く浮腫につながります。

浮腫=冷え

体が浮腫む事はすなわち体の中に水分や余計な老廃物が入っているという事です。

老廃物は血液の流れを悪くし、循環を滞らせることにより、水が溜まり

冷えにつながります。

浮腫んだ部分を触ったことがありますか?

特に下半身など冷えたりする方は要注意です。

冷えた体は脂肪を溜め込みやすくする

冷えた体は筋肉を動かさないとそのまま脂肪につながります。

体を温めることがここで重要になってきますので

筋力トレーニングやストレッチはとても重要なのです。

浮腫にくい体作り

筋力トレーニングのほか食事方法やストレッチ、呼吸方法、お風呂に浸かったり

たくさんの方法があり、その中でも根本を改善するためには血流を良くする筋肉をつけること

ですから筋力トレーニングはとっても大事なのです。

まとめ

筋力トレーニングをすることによって

ただ、筋肉をつけてメリハリをつけるだけではなく

血流を促し、体温を高くすることにより

自己免疫力をあげていきます。

自己免疫力をあげることにより

ダイエット効果だけではなく風邪を引かない体、浮腫にくい体

体質改善が可能となります。

千葉県佐倉市ユーカリが丘にあるパーソナルジムSOLUNAではそう言った体質改善の部分でも大きくサポートさせて頂きますので、機会があれば是非無料体験トレーニングにお越しください(^^)