パーソナルトレーニングに通うメリットについて

gym-man-activ トレーニング
gym-man-activ

Training Column

 トレーニング
2021-10-21 12:00:00

パーソナルトレーニングに通うメリットについて

こんにちは(^^)

千葉県佐倉市ユーカリが丘にあるダイエットジムSOLUNA、チーフトレーナー吉田です。

パーソナルトレーニングとは?

gym-man-activ

1、利用者とトレーナーが1対1、マンツーマンで指導を行っているジムのことをいいます。

マンツーマンでのトレーニング指導なのでお客様の理想の身体などをカウンセリングをして、ヒアリングをしながら食事内容や運動習慣・既往歴などを伺いながら進めていきます。トレーニング経験がない方でも安心して受ける事ができます。

現在は「筋トレ・健康ブーム」の影響や、じっくりと自分自身の体と向き合い改善したいという人が増えてきてきたことから、さらにニーズが高まり、近年大分でも多くのジムが運営されています。

2、他人の目を気にせずこの空間で集中してトレーニングができる

パーソナルトレーニングジムは「個」での指導・空間だからこそ、集中してトレーニングに取り組めます。

大型のフィットネスクラブなどでは、他人の目やトレーニングが気になってなんとなく集中できない、という方がパーソナルジムを選ぶということも少なくありません。

3、正しいフォームが身につく

正しいフォームでのトレーニングはしっかり狙った場所を効率よく鍛える事が出来ます。正しいフォームや呼吸・重量設定・セット回数など細かく教えて頂けるので一人でトレーニングの時も安心して行う事が出来ます。

週に一回パーソナルトレーニングをして残りは自主トレをする事で効率よく復習もできるトレーニング技術も上がって行き上達が早くなります。

4、トレーナーがいる為しっかり追い込むことができる

一人でトレーニングしているとどうしても追い込めない時もあります。

そんな時にそばにトレーナーがいる事で限界から残り数回追い込む事が出来ます。

キツくなってからの“12回“これがとても大事になって来ます。

5、再確認ができる

パーソナルトレーニングを月に1回また2回など受ける事でトレーニングフォームや意識の再確認が出来ます。

まとめ

なんと言っても自分と目標を共有してくれてアドバイスをしてくれるトレーナーの存在というものは、あなたがダイエットやボディメイクを行っていく上で変え難い存在になってくれることでしょう。

一度運動方法や食事の摂取などを教えてもらい、それを実践していければ、一生リバウンド知らずの太りにくい生活を送ることも、夢ではありません。

ダイエットやボディメイクを行いたいと考えているならば、まずはパーソナルトレーニングジムを検討してみてください。

SOLUNAユーカリが丘店では、現在体験レッスン無料キャンペーン中です。皆様からのお問い合わせお待ちしております。